超エキサイティン! フンストンの3DCG至難の書

URL:http://funstone.blog.fc2.com/
RSS:http://funstone.blog.fc2.com/?xml
3DCG覚書ブログ。blender MikuMikuDance sketchup 花モデラ など
[変更]
最終更新日2024/03/30 13:59:04

タグ

Blender  3DCG 

記事

Rigacar アドオン

2024-03-30 13:59:04
1.車を用意する。  タイヤが空間のグリッドの上に乗るように配置する。 (高さ0mより下に車体が埋まらないようにする)   2.車体とタイヤとブレーキディスクの名前を付けておく。 車体∶mycar-body 右前輪∶mycar-wheel.Ft.R 右後輪∶mycar-wheel.Bk.R 左前輪∶mycar-wheel.Ft.L. 左後輪∶mycar-wheel.Bk.L 右前ブ∶mycar-wheelbrake.Ft.R 右後ブ∶mycar-wheelbrake.Bk.R 左前ブ∶mycar-wheelbrake.Ft.L. 左後ブ∶mycar-wheelbr

News.005

2017-10-01 20:00:00
 久々の更新です。 大分長い間ブログをほったらかしてました(-∀-;) 更新待ってた人がいたらごめんなさい。 更新するついでにCSSを替えてみました。画面左右のデッドスペースが無くなって、さらに文字が大きくなって見やすくなったと思います。(もっと早く替えればよかったなぁ……←) ブログが止まってる間、こちらの動画シリーズを拝見していました↓ ぃゃぁ~コレが面白い!(*≡ω≡) このシリーズは序盤ではunityで使うゲー

【Cell Fracture】オブジェクト粉砕【add on】

2016-09-11 00:00:00
 blender にはオブジェクトをバラバラにするアドオンが標準で付いています。それを使うことで簡単にオブジェクトを破壊できるのでやってみましょう。1.アドオンを有効にする。 1.まず User Preferences ウィンドウを開きます。   手順:File>User Preferences 2.[add-ons]タブを開いて、ウィンドウ左上の検索欄に"cell"と打って検索します。   すると、”object:Cell Fracture”というアドオンが出てくるはずなので、そ

News.004

2016-09-04 22:01:50
 ドーモご無沙汰しております、blender ニンジャ=サン(*・ω・)  今回は復帰のお知らせです。  前回ちょっと休憩すると言ったな、アレは嘘だ!← ……更新が止ってたのはいろいろと理由があるんですが、一番大きいのは仕事が変わったとか、家族が健康を損なったとか、ですね。  まあ、心配してくれてた人とかはいないと思うので、しれっと今までどおりに不定期更新していこうと思います←  よ~ろしくね~(`・∀・)

ちょっと休憩

2015-03-04 00:53:34
 どうもこんばんは(*・ω・) 今日は普通の日記です。  2月は心の焦りに背中を押されて、勢いに乗って取り憑かれたように更新しまくっていましたが、燃え尽きました……それはもう見事に← やっぱり何事もちゃんとペース配分が出来て、コンスタントに継続できる人じゃないと駄目ですね;  今日は息抜きにちょっと面白い話を持ってきました(*・ω・)  これです(*・ω・)つElephants' Painting 【タイ】ゾウの天才的な絵画