シュールな絵画の抽象画の油絵奮闘記

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絵画油絵制作奮闘記!新作の絵画油絵を展示!絵画オークション販売奮闘記
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最終更新日2019/10/11 16:48:29

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unity3D C# 『メモ』敵の生成位置を指定範囲でランダム生成

2019-10-11 16:48:29
今回覚えたC#は『Random.Range』ランダムと『Mathf.Clamp』移動制限使う『配列』まだうろ覚え...。『IEnumeratorコルーチン』は処理を数秒遅らせたり止めたりに使える?。プログラミング始めて触って2ヶ月ぐらいだから分からない事は多いが少しできると楽しい。 public class Test2 : MonoBehaviour {     public GameObject[] Enemy;//ゲームオブジェクト配列     int number;         IEnumerator Start()     {         while (true)         {                       //登録した敵エネミーをランダム生成         number = Random.Range(0, Enemy.Length);         Instantiate(Enemy[number], transform.position, transform.rotation);         //敵の出現位置を指定範囲内でランダムで生成(X軸だけ-80〜80)以内で移動         transform.position = new Vector3                 (Mathf.Clamp(Time.time, Random.Range(-80f, 80f), Random.Range(-80f, 80f)), 290, 0);        //指定秒数でオブジェクト生成             yield return new WaitForSeconds(0.5f);           Debug.Log("敵の出現位置" + transform.position);         }     }          }

Unity3d C#『コルーチンとforとOnTriggerEnter』で連射数を指定『私的メモ』

2019-10-07 16:38:36
2Dシューティング制作途中 コライダーのトリガーに触れたら弾を出して 何連射するか指定して 撃つ間隔も指定できました。 もしかするとコルーチン使わなくてもできるかも。 public class Tamatest1 : MonoBehaviour {     public GameObject tama;//弾オブジェクト     public int rensya = 0;//何連射するかの数値を変える     // Start is called before the first frame update     void Start()     {     }     // Update is called once per frame     void Update(){}     IEnumerator OnTriggerEnter2D(Collider2D collision)     {         for (int i = 0; i < rensya; i++)         {             yield return new WaitForSeconds(0.1f);//数秒間隔でtamaオブジェクトを生成             Instantiate(tama, this.transform.position, Quaternion.identity);             Debug.Log("テスト");             yield return null;         }     } }

unity3D C# ゲームオブジェクトが移動した後移動『コルーチン』

2019-10-06 09:24:14
ゲームオブジェクトが指定座標から指定座標へ移動スクリプト アニメーションで移動した方が簡単ではありますけど...。 public class Korutin : MonoBehaviour {     //移動したい座標指定     Vector3 direction = new Vector3(0f, 10f, 10f);     Vector3 direction2 = new Vector3(20, 0f, 20f);     //移動スピード     float speed = 20f;     void Start()     {         //始めるコルーチン指定         StartCoroutine("MoveAfterMoving");     }     IEnumerator MoveAfterMoving()     {         for (int i = 0; i < 120; i++)// 120フレームだけ実行         {              float step = speed * Time.deltaTime;             transform.position = Vector3.MoveTowards(transform.position, direction, step);                          yield return null;         }         for (int i = 0; i < 200; i++)// 200フレームだけ実行         {              float step = speed * Time.deltaTime;             transform.position = Vector3.MoveTowards(transform.position, direction2, step);             yield return null;         }     } }

blender 3d 2.8 fbx エクスポート unity『Root motion』私的メモ

2019-09-24 13:38:05
blender 3d 2.8 fbx エクスポート unity『Root motion』してみた。 Suzannneオブジェクトにボーン一個付けてウェイトペアレント ボーンをポーズモードで『1〜30フレームまで』前進するアニメをつけて fbxエクスポートの設定はこれ unity側で『リグの設定でルートノードの設定でルートボーンを選んで』アニメーションの『ループ時間にチェック』モーションに『ルートボーンを設定』アニメーターのルートモーションを適用にチェックyoutube自主制作アニメーション ↑youtubeに投稿した自主制作のアニメーションの動画が見れます

kritaで描いた絵色々

2018-05-17 17:46:50
kritaで描いた絵色々結構気に入ったブラシがあったので描いてみた

メディバンペイントでペイント『爆発』エフェクト

2017-11-12 16:56:18
メディバンペイントでペイント『爆発』エフェクト難しいなぁ〜エフェクト描くの..。ホームページ↑油絵にペン画などシュールな抽象画を900点以上展示しています

blender 3d『grease pencil』で最近描いたアニメまとめ動画。

2017-09-05 16:47:08
blender 3d『grease pencil』で最近描いたアニメまとめ動画。写真に描いたりモーフィングを試したり grease pencilのスカルプトで風になびくようにしたり 猫の動画にペイントしたり 色々あります。 ホームページ↑油絵にペン画などシュールな抽象画を900点以上展示しています『ヤフオクなど絵画販売店のリンクから販売中』 blender 3d ↑このブログのblenderに関するチュートリアルの記事や画像があります。 youtube自主制作アニメーション ↑youtubeに投稿した自主制作のアニメーションの動画が見れます

最近描いた絵4点『今年中には40点ぐらいは描こうかな』

2017-06-08 14:49:26
最近描いた絵4点今年中には40点ぐらいは描こうかな。水彩とか色鉛筆とか色々使って描いてます。ホームページ↑油絵にペン画などシュールな抽象画を900点以上展示しています『ヤフオクなど絵画販売店のリンクから販売中』

久しぶりにアナログ絵『水彩にペンにマーカー色鉛筆など』使って描いてます。

2017-05-25 12:38:44
久しぶりにアナログ絵『水彩にペンにマーカー色鉛筆など』使って描いてます。体調もあれなので...あと数十枚描いたらまとめてスキャンしてホームページにもアップしようか。それにしてもホームページのアクセス数『一日3とか』 ホームページ↑油絵にペン画などシュールな抽象画を900点以上展示しています『ヤフオクなど絵画販売店のリンクから販売中』

最近描いた絵まとめてドーーーン

2017-02-24 16:37:43
浮世絵調にしてみましたけど...。他にもたくさん描いたけどpixviにアップしています。メディバンペイントは文字の縦書きができるので便利。gimpでフィルターもしています。ホームページ↑油絵にペン画などシュールな抽象画を900点以上展示しています『ヤフオクなど絵画販売店のリンクから絵を販売中』 gimp画像 ↑gimpなどでペイントしたデジタルアートの画像があります。

blender 3d『youtubeにアップロードした『謹賀新年』アニメのマテリアル設定資料』

2017-01-02 15:18:24
youtubeにアップロードした『謹賀新年』アニメ調のマテリアル設定 謹賀新年の看板はメディバンペイントで書きました。 ホームページ↑油絵にペン画などシュールな抽象画を900点以上展示しています『ヤフオクなど絵画販売店のリンクから販売中』 blender 3d ↑このブログのblenderに関するチュートリアルの記事や画像があります。 youtube自主制作アニメーション ↑youtubeに投稿した自主制作のアニメーションの動画が見れます

blender 3d『バス停』アニメ設定資料

2016-11-24 11:43:23
アニメ調の色々な設定 マテリアルとかノードとか 背景は板ポリにペイント 参考写真はニコニ・コモンズから↑Set Split Normalsで陰影を調整↑お爺ちゃんキャラのアニメ調マテリアル設定↑バス停マテリアル設定blenderでテクスチャペイント ↑コンポジットノード設定被写界深度とシネマスクリーンと画面汚し設定 ↑変なバスモデリング画像『フリースタイルの線を入れるところにマーク』ホームページ ↑油絵にペン画などシュールな抽象画を900点以上展示しています『ヤフオクなど絵画販売店のリンクから販売中』 blender 3d ↑このブログのblenderに関するチュートリアルの記事や画像があります。 youtube自主制作アニメーション ↑youtubeに投稿した自主制作のアニメーションの動画が見れます

blender 3d『モーショントラッキング』

2016-11-03 13:30:57
blender 2.78でモーショントラッキング キャラクターを合成してみました。 クラフトテープはCGじゃありません。ホームページ↑油絵にペン画などシュールな抽象画を900点以上展示しています『ヤフオクなど絵画販売店のリンクから販売中』 blender 3d ↑このブログのblenderに関するチュートリアルの記事や画像があります。 youtube自主制作アニメーション ↑youtubeに投稿した自主制作のアニメーションの動画が見れます

blender 3d『2.78 GLSLで地面の落ち影ができる』

2016-10-29 11:39:52
blender 2.78 GLSLで地面の落ち影ができる マテリアルノードの組み方チュートリアル。 ↑最初に地面になるオブジェクトに マテリアルのtransparencyにチェックを入れて マテリアルノードにします。↑マテリアルノードのアウトプットのカラーの『透明度を0にします』次にカラーランプノードをこんな感じに繋ぎます。 カラーランプで影の濃さや アウトプットのカラーで影の色を変えることができます。 ソフトな影にしたい場合はゲームエンジン表示にして ランプの設定をシンプルからバリアンスにして サイズを小さくする。 ディスプレイをオンリーレンダーにして終わり。 マッチムーブや合成にも使えるかも...。ホームページ↑油絵にペン画などシュールな抽象画を900点以上展示しています『ヤフオクなど絵画販売店のリンクから販売中』 blender 3d ↑このブログのblenderに関するチュートリアルの記事や画像があります。 youtube自主制作アニメーション ↑youtubeに投稿した自主制作のアニメーションの動画が見れます

20161020抽象画

2016-10-20 13:16:14
20161020抽象画 昨日に引き続き抽象画を描いた メディバンペイントのデジタルの方ですけど。ホームページ↑油絵にペン画などシュールな抽象画を900点以上展示しています『ヤフオクなど絵画販売店のリンクから絵を販売中』