日記なんで。

URL:http://d.hatena.ne.jp/tomotsaan/
RSS:http://d.hatena.ne.jp/tomotsaan/rss

[変更]
最終更新日2017/03/24 09:00:00

タグ

日常 

記事

短いようで長い人生

2017-03-24 09:00:00
@角島大橋  会社を辞めて2年が経った。まだたったの2年しか経っていないのか、という感想だ。本当に色んな事があって、長い2年だった。まだ2017年が3ヵ月しか経っていないことにすら驚きだ。そして、博士課程を卒業するまでにはこれからもう1年。不確定要素だらけで、1年ど

絶対に死にたくない

2017-03-07 09:00:00
おすすめです@京都鉄道博物館 目まぐるしく状況が変わる。今、本当に面白いことになってきていて、本当に死ぬのが嫌だ。人から見ればくだらないことかもしれない。だけど僕は今、未来を想像するだけでワクワクしすぎて心拍数が上がってしまって、寝れなくなるくらい、ドキド

神頼みと綱渡りの日々

2017-02-26 09:00:00
静かな朝日@樫野崎 「命懸けで仕事をしたい、冒険がしたい」といって会社を辞めて2年が経とうとしている。博士課程最後で20代最後となるこの1年、人生で最も命懸けで冒険の1年になりそうだ。次々と重い決断を迫られ、状況がどんどん変わって、未来の自分がどこでどんな気分

人生が終わっていく

2016-12-30 09:00:00
水平線に浮かぶ竹生島  気づけば年末になっている。昨年の年末に「来年は少なくとも3本論文を出す」というようなことを言っていたけど、結局今年出版されたのは1本だけ。2本目は先月ようやく投稿して、3本目はまだデータがそろってすらない。論文を書くという行為は、想像

生意気の前提化

2016-10-20 09:00:00
満月@瀬田川  僕は生意気な若者にやさしい。生意気な若者が好きだ。応援したくなる。それは、自分自身も生意気であったからだ。大したことないことを大したことのように取り上げることで自分の存在価値を確認しようとする、あの生意気な感じだ。考えるだに、あの若々しい