やっぱりゲームつくろう

URL:http://rightkamo.blog21.fc2.com/
RSS:http://rightkamo.blog21.fc2.com/?xml
大学院生が自分の好きなことを好きなように書き留めます。最近はUnityで3DアクションRPGを作っています。
[変更]
最終更新日2017/09/03 21:23:10

タグ

記事

トップページ

2020-01-01 00:00:00
*自作3Dアクションゲーム公開中!*(画像をクリック!)*ゲーム制作関連*【開発環境】自作機OS: Win7 Home Premium 64bitCPU: i7 3770Kメモリ: 16GBグラボ: GTX650 → GTX1070【ソフトウェア】エンジン: Unity (5.1.2f1) //開発完了までこのバージョンで作ります使用言語: C#3D関連: Blender,3D-COAT(edu),(SculpTris,3ds Max)画像編集: Inkscape,GIMP,saiサウンド編集: Audacity【Excelの図を美しく】※ゲ

開発完了

2017-09-03 21:23:10
"NOSE"開発完了しました!久しぶりに土日しっかり時間をとって最後の作業をし、完成したと自信をもって言える状況になりました。もちろん、テストは続けますし、修正も順次行う予定ですが、一旦、「キリがついた」ということで一安心です。テスターのみなさん、本当にご協力ありがとうございました。一応マスターアップなので「やったー!終わったー!」なんですが、喜び合う仲間もおらず、あぁ作業が終わったんだなぁとしみじみと

ドラクエ11感想

2017-08-18 15:51:26
ここ1ヶ月はほとんどゲーム制作関連の作業はしていません。NOSEのバグは細かい修正も含めて38個ほど出て、程度の小さい幾つかを除き、修正完了しました。なので、停滞してるわけではないです。正直もう出してもいいかなとも思いましたが、宣伝の画像に10月って書いてしまったので、まぁ10月でもいいかなと、思っています。10/1か、10/7あたりで。とても不思議なんですが、3年半かけて作ってきて、それなりに出来栄えに自信がある

(βoβ)v

2017-07-03 00:57:47
β版、できました!スケジュール通り、やや前倒しで仕上げることができました。今後はひたすらバグを探す旅に出かけます。テスターの枠はまだ余っているので、迷っている方がいたらぜひお願いします。今のところ今後のスケージュールは、・7/15 テスターさんにβ版を配布・早ければ9月初旬、遅くても10月中に完成版を配布となります。これから2週間は、自分でテストプレイ、飽きたら説明書作成・・・という感じでいきます。本配信ま

◆NOSE テスター募集◆

2017-06-04 23:58:10
自作フリーゲーム『NOSE(ノーズ)』のテスターを募集します。『NOSE』は私、rightkamoが個人開発した3DアクションRPGです。フロム・ソフトウェアのダークソウルシリーズに強く影響を受け、ゲームエンジンUnityにて開発しました。マップの汎用テクスチャやサウンド関係を除き、3Dモデル、モーション作成、地形マップ作成、エネミーや装備品のデザイン等、Blenderや3Dcoat等のソフトを用いて、すべて自分で行いました。(開発期間約3