秋葉原を作りたい奴のブログ

URL:http://akibaroid.blog.fc2.com/
RSS:http://akibaroid.blog.fc2.com/?xml

[変更]
最終更新日2013/07/02 17:58:22

タグ

記事

map updated

2013-07-02 17:58:22
秋葉原マップがバージョン1.5になりました。主な追加内容は岡部モデルと、るかモデルの追加。改札のモデルを追加。後は細々としたところの修正追加です。ちなみに改札のモデルは私のフレンドが作ったものです。希少な日本人Mapperでもあります。今まで日本人Mapperは数えるほどしか会ったことがないので話題を共有できるのは嬉しいです。試しに今まで作ったフィギュアを並べてみました。まだまだ数は少ないですが、フィギュアを追

もでりん7

2013-06-23 17:20:51
偶然とれた産物。こわい岡部倫太郎モデルは、複雑な表情以外はだいたい全行程が終わりました。全身顔アップ秋葉原マップに置いてきた画像後は、何かまた動画を作れたらと思います。前みたいな表情だけの動画じゃつまらないので、次回は今まで作ったキャラも合わせて何か簡単な動画を作りたいです。それと、できたらエフェクトの練習もしたいです。

もでりん6

2013-06-21 21:36:17
新しくまたモデル作成はじめました。男キャラは初めて作ります。最初はもっと丸い女の子らしい顔立ちをしていましたが、なんとか色々いじって少しはまともな男の顔立ちになってきました。結構、凛々しくてイケメン感漂います。我ながらちょっとカッコイイかも・・・。これならテクスチャーつけたらどうなるのか楽しみ・・・!と、ここまでは思ってました。( 'ヮ') ・・・?何かが・・・何かがおかしい・・・。アニメ調の影のない

SMD Export

2013-06-15 09:29:57
Blenderで作った漆原るかのモデルを秋葉原マップに配置してきました。フィギュアっぽく見えますかねー。台座は上からは透明で、下からスカートを覗き見ると台座が邪魔して見れないという仕様にしてあります。実寸大にはしてないですが、フィギュアにしては結構大きめです。2分の1スケールくらい(?)一個前に作った鈴羽のモデルとの比較です。人型モデルはこれで4体目ですね。少しずつ出来ることが増えてモデル作りも正確になって

HNCCに参加しました。

2013-06-14 22:56:18
今までずっと孤独にやってきましたが、自分にもついに同じ志を持つ仲間ができました。HNCCという名前の、色々なジャンルにかけて創作をしている方々のコミュニティに参加することができました。「平成ネットクリエイターの会、もしくは、平成ネットクリエイトクラブ (略称、HNCC)。メンバーそれぞれが自分自身が満足できる作品を作る為の会です。ツールやジャンルを超えてクリエイター同士が交流し、お互いの制作の知識や技術の