cuve

URL:http://cuve.blog.shinobi.jp/
RSS:http://cuve.blog.shinobi.jp/RSS/
お知らせ・情況等
[変更]
最終更新日2017/08/16 23:31:04

タグ

記事

お知らせ

2018-01-01 21:38:26
平素お世話になっております。 ご依頼等を承っております。 感想およびアドバイスがありましたらコメント等頂けると幸いです。

プログラミングが苦手 の内情

2017-08-16 23:31:04
プログラミングが苦手、もしくは嫌いな理由について本気出して考えてみました。 そもそもプログラミングが、というよりも、もっと根本的なところで相性が合わないんじゃないかと気がついた次第です。 ||プログラミングが苦手な理由 1.よく分からないルールの勉強が苦手 2.実現したい内容を整理するのが苦手 3.きっちりしないと気がすまない 4.一度破綻すると、めんどくせってなる ||職業として苦手な理由 1.プログラムをツールとして使いこなせない 2.納期プレッシャー 3.仕組み知らない人からの「簡単にできるんでしょ」オーラ 4.仕組み超知っている人からの「簡単にできる」オーラ 5.デスマ 6.そもそも [続き]

【登山】日の出山

2017-08-16 17:49:15
【行程】 DATE 2017.08 日帰り 雨 東京・奥多摩・日の出山(M902) 標高差 M650 時間 5h 交通:JR青梅線・二俣尾 → 西東京バス・つるつる温泉 温:つるつる温泉  09:30 二俣尾駅★  10:30 愛宕山  11:30 梅ノ木峠  13:00 日の出山  14:30 つるつる温泉★ ★:トイレ ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1227622.html

残暑お見舞い申し上げます

2017-08-14 00:26:52
自然や風景を描くのは素敵だーと思いながら作っています。 残暑お見舞い申し上げます。

スパロイヤル川口

2017-08-14 00:23:13
天然温泉 スパロイヤル川口http://spa-royal-kawaguchi.jp/源泉賭け流し(*`▽`) 温まるNa泉質 炭酸泉あり 岩盤浴あり 露天あり[続き]

VirtualBoxにCentOS7をインストールしてNAT&ホストオンリー接続する

2017-08-08 23:25:25
||目標 VirtualBoxにCentOS7をインストールし(ゲストOS)下記の接続を試したい。 ■NAT接続 ゲストOS→ホストOS→インターネット ■ホストオンリー接続 実機OS(ホストOS)→ゲストOS これで相互に繋がれるはず。 ※はまったところ ・VirtualBoxのNATアダプタは固定IPは使用不可(自動にする)[続き]

AIは、プロメテウスの火。

2017-08-08 22:39:30
プロメテウスとは、ギリシア神話に登場する男神で、天界の火を盗んで人類に与えた神として知られています。 この「火」はいわゆるただの火ということではなく、愚かな人類が制御しきれないであろう「力」の象徴であり、例えば最近でいうと「原子力」が該当します。 プロメテウスはまた、「知恵」や「促進」の意味合いもあるので、その点を鑑みると次の「プロメテウスの火」はAIではないかと感じている最近です。 Forbse 人工知能が勝手に「独自の言語で話す」恐るべき時代の到来 https://forbesjapan.com/articles/detail/17214

ゼスプリキウイハント

2017-08-06 23:08:09
原宿で限定オープンしているゼスプリショップ!  https://www.zespri-jp.com/ ちょろっと寄って、他の用事を・・・と思っていたのですが、世の中そんな甘くなく。  90分待ちでした(脅  アイスパフェは確かにおいしかったんですが、炎天下で並ぶのは本当きつかったです。  興味ある方は是非、8月13日までです![続き]

吉田博展

2017-08-06 23:02:04
吉田博展 http://www.sjnk-museum.org/program/current/4778.html 東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館2017年7月8日(土)~8月27日(日)[続き]

雅楽の湯

2017-08-06 22:42:00
通院が、やっと、やっと終わりました(;▽;) 6月下旬に手術してから1.5ヶ月、長き戦いに終止符が打たれました。 ハイキングもやめていたので、歩きたい禁断症状と温泉禁断症状がでてたところなので、 ちょっと遠出して温泉だけ行って来ました。 ==================================== 雅楽の湯 http://www.utanoyu.com/ 源泉賭け流し(*`▽`) 温まるNa泉質。 炭酸泉あり 岩盤浴あり 露天あり 色々な温泉とマッサージ、レストラン、快適お休みルームなど、充実しています! 一日だらだらできます。ステキ。 館内会計が受付でもらえるタグキーで全てできるので、お財布を持って歩かなくて良いのは画期的だな~と思いました。 東武動物公園駅から、送迎バスが出ています。 ダラダラ歩いて40分弱掛かりましたので、バスを利用しましょう!! ====================================[続き]