Le petit jardin

URL:http://mithrilproject.blog66.fc2.com/
RSS:http://mithrilproject.blog66.fc2.com/?xml
他愛無いことを主に書いてるブログ
[変更]
最終更新日2021/01/09 19:06:33

タグ

Blender 

記事

途中経過

2021-01-09 19:06:33
ざっくりモデリングができてきたのでその途中経過です。 前回は頭だけでしたが、肌着・服・アクセサリー等を作りました。 作り方は気に入ったデザインを基に手動でポチポチしてます。 ○頭のリボンとチョーカー リボンの形状は途中で変えました。 ○下着 こんな感じかなぁとモデリング。 体のポリゴンから作ってます。 ○ニーソックスと靴 あまりポリゴン数増えると困るのでちょっとローポリ化し

3Dモデルの作り方はいつも通り

2021-01-02 15:05:00
年が明けてしまいましたが、去年からの続きをば。 キャラクターのイメージができたのでモデリングを していくわけですが、手順は特に変わらずいつも通りで。 ○素体は前から使っているものを修正して使用 ○首より上に関しては一からモデリング ○服は体に張り付かすような感じでモデリング 特になにか難しいことをしているわけではないです。 特殊なツール使うわけでもなく普通にモデリングです。 今回は髪も「カーブ」

何だこの機能は、

2020-12-05 18:07:00
新しい環境になったので3Dモデルを新規でつくろうかと。 2Dにしても3Dにしてもやはりというか「オリジナル」の方がいい気が。 気兼ねなくできますし、誰からも文句言われないからね。 デザイン考えなくていいので版権モノのほうが作りやすくはありますけど。 練習とかでなら作るのはいいかもしれない でも、販売とかするならなおさら「オリジナル」ですね基本的に。 とは言っても簡単に作れるものでもないし、作れてもネー

これがやりたかった

2020-11-21 10:45:00
PCを丸ごと買い替え更にVR環境も整えたわけですが、 まずやってみたかったのはこれです。 ブログ更新:https://t.co/pCzkHVNMgZVR環境作ったらまずはこれがやりたかった。#VR#BeatsSabre#VIVE pic.twitter.com/SFUMVYDPaO— Mithril (@Mithril_P) November 21, 2020 そう、BeatsSabreです、まずやるならこれかなぁと。 実際のところ買う前まではそこまで期待はしていませんでした。 まぁ、十数万程度の個人用のものなので

VR環境がほしい・・・

2020-11-15 20:57:11
今年も年末が近づいていますが、そこに向けてVR環境を 整えたいなぁと思ってます。というのも、メインPCはもう 増設と換装を経て10年以上経つものです。 当然ながら、VR環境にするにはスペック不足なわけで、 主にCPUの性能が全然足りません。 (最近調子が悪いことがしばしばあるので丁度いいかなぁと) これがダメとなるともう買い替えた方が良いので、一から 組み直すことにしました。ミドルエンドの性能を基にパーツ選