neCyda

URL:http://d.hatena.ne.jp/necyda/
RSS:http://d.hatena.ne.jp/necyda/rss

[変更]
最終更新日2014/03/05 20:38:10

タグ

Blender 

記事

Windows7のHDDを移植

2014-03-05 20:38:10
Windows機のグラボが死んだ。暖かくなるまで作業机のLinux機を使わないので、HDD以外をまるごと持ってくることにする。 ただWindowsは再インストールしたばかりで、当分やりたくない。試しにそのままHDDを繋げてみる。 黒画面に4色の何かが回り出すところでブルースクリーン

[music]KOSS KSC75

2013-11-30 21:43:37
KOSSの超ロングセラー、PortaProのドライバを耳掛け式に転用したもの、らしい。安い。 KOSS KSC75 - soundhouse 耳掛けヘッドホンなんてバカにして買ったことなかったんだけど、使ってみるとヘッドホンの邪魔さもイヤホンの圧迫感もないし、Bluetoothレシーバーをぶらさげて

イヤホンのケーブルを詰める

2013-06-25 21:45:54
audio-technicaのイヤホン。ケーブルが長いのでNEUTRIKのプラグを買って詰める。 単品で買うなら共立エレショップの定形外発送が安い。【共立エレショップ】>> 3.5φL型ステレオプラグ中継型: 【能動・受動・機構パーツ】 << 電子部品,半導体,キットの通販

Three-point lighting

2013-05-11 23:25:11
三点光源。 動画作ってるときはなんじゃそりゃと思ってたけど、blenderで静止画作って遊んでたら、なるほどと思うことがたまったので書く。 これたぶん絵画じゃなく、映画か写真でフィルムの感度が低かった時代にできた手法だと思う。今の感度の高いデジタルカメラには要ら

[blender]sculpt mode

2013-05-03 19:39:31
sculpt modeでのショートカットがまったく覚えられないので、テキストエディタに書いておくことにした。記号はブラシの雰囲気。 1 Blob o 2 Brush + 3 Clay + 4 Clay Strips w 5 Crease v 6 Fill/Deepen - 7 Flatten - 8 Grab -> 9 In/Deflate o 0 Layer T Polish - i I