おゆなむ…むしけらな日々

URL:http://blogs.yahoo.co.jp/oyunam
RSS:http://blogs.yahoo.co.jp/oyunam/rss.xml
アニメの演出などやってます…所詮むしけらですが
[変更]
最終更新日2017/08/28 11:42:02

タグ

記事

今週のお花

2017-09-25 11:03:25
今週のお花 キク科の花は長持ちするんですよね。 匂い消しとして古来から使われてきた理由がよくわかります。

墓参り

2017-09-21 11:04:06
墓参りに行ってきました。 台風一過で、天気も良く、 気持ちの良い一日でした。 数珠を忘れたので、手合わせのみで。 映っているのは私ではありません。

劇場版とある魔術の禁書目録~エンデュミオンの奇蹟~

2017-09-07 14:36:45
https://www.amazon.co.jp/劇場版とある魔術の禁書目録エンデュミオンの奇蹟-阿部-敦/dp/B01MSQHZD7/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8 ふう… 観た… やっぱ、「劇場映画」という魔術にかかると、 声高らかに「愛は地球を救う!! と、叫びたくなるもんなんだろうな。 キャラの区別は、作画の人は大変だったろうなぁ…

関ケ原

2017-09-05 17:11:44
http://wwwsp.sekigahara-movie.com/ やっぱ映画はモブやねーーー いいつつ… 歩兵戦のダイナミックさと、これかあ…感が、表現しきれてないんだよなあ… (人の悪口はいくらでもいえる) 押しに押していた西軍が、なかなか東軍を突破できなかったところで、 駒がひっくり返るように西軍が負けていく、さま、 が見たかったんだけどなぁ… 派手な「炸裂弾」は見た目はよいのだけれど、 なんか違う気もする… 岡田准一 かっこよかったっす。

楽園追放-Expelled from Paradise-

2017-09-05 16:48:50
https://www.amazon.co.jp/楽園追放-Expelled-Paradise--釘宮理恵/dp/B06XS99RD7/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8 進化しつくした果てに、宇宙空間で電脳化した人類が暮らす。 そのシステムにハッキングしてきたのは、 かつて宇宙の果てを目指したAIだつた。 うーん…古くは「2001年宇宙の旅」で一部語られ、 その後、小説やら漫画やらでこの手のテーマって語られてきて、 正直、今更、という感じを持たざるを得なかったのでした。 映像としては、2Dレンダリングによる、 オール3D作品…いいつつ、たぶん所々に手描きも入りつつという 作りこみになつており、 背景については大半が手描きによるもの、あるいは手描きベースになってて、 この手のものは、もう3Dで作成した方が予算的にもスケジュール的にも、 採算が取れるのかもなぁとも思いました。 制作管理についても、 ショットガン http://area.autodesk.jp/product/shotgun/ を使用しているらしく、なるほど、これなら、 複雑化した管理も容易になるわな。 最新の映像のわりに、 ある種の「古さ」を感じてしまったのは、 人体における医学、生化学的成果が全く取り入れられていない、 それを取り入れると、物語の設定が破綻してしまうという点。 電脳空間に支配された人間の非人間化はんたーい、という考えが、 一方的すぎね?と思われはじめていること。 なんですわ。 で、気づいたのが…歴史観の欠如… 超未来を描いているのに、そこに至るまで、 どのような社会的営みが積まれてきたのかという考察が…見られない… まあ、これは私自身が年寄りになったということの証でしかないのかもなと、 思いつつ。

今週のお花

2017-08-28 11:42:02
今週のお花 よく行くスーパーの花屋さんが、 いつもブーケを作っていてくれて、 それを購入していたのですが 最近なくなったようで 自分なりに見繕っての購入です。 お値段ちょい高めになってしまうんですよね。 つーことはあのブーケ、 けっこう利益が少なかったのでしょうな。 お値段の割にお花たくさん使っていたので。

今週のお花

2017-08-21 10:38:19
今週のお花と…おやつ ちょっと財布を日和ってお花は抑え気味。 休憩場所のテーブルにいつも おやつを置いておりまして。 ちょい贅沢感を演出。 この手の仕事をしていると、自分の席で食事やら 何やらをし始めてしまい、自席が惨憺たる状況になることが多いのです。 なのでうちの事務所は基本、こちらで食い物をすることになっております。 そんな時のお花とおやつなのでありました。

今週のお花

2017-08-14 10:58:58
今週のお花 昨晩、池上さんの番組で特攻隊やってまして… 最初から滂沱してしまい、 最後まで見ることができませんでした。

台風一過

2017-08-08 13:12:26
北の方は大変になっているようですが、 名古屋はひとまず台風一過の青空です。 気持ちが良い「青」です。

今週のお花

2017-08-07 19:48:10
外は台風の雨。 どうしても暗い画面にしかならないので、 フラッシュと自然光で撮影したものを 合成しました。 いい感じやなー